荘厳なる日々

この数日間、フレディマーキュリーのことばかり考えている。

30代も後半、仕事や結婚や子供や介護や、 もう少し他に考えるべきことがある気がするのだけれど、

とにかくフレディマーキュリーのことばかり考えている。

 


先週末、軽い気持ちでボヘミアンラプソディーを見たところ、

思った以上にボヘミアンでラプソディーで大変だった。私が。

 


元々、「 クイーンを聞きながら家事をすると無駄に家事がドラマティックか つ荘厳になる」遊びにハマっていた時があった。

30代も後半、 もう少し他にハマるべきものがある気がするのだけれど、 とにかく一度やってみてほしい。

お勧めは Don’t stop me nowを聞きながら掃除をする、である。

 


トゥナ~イ で精神統一(掃除への、です)

ドンっ ストっみっなー (掃除機をコンセントへ)

はばなぐったーい はばなぐったーい (スイッチオン)

あまシュティンスター (もう掃除機かけまくっちゃうぞ!!!)

って感じになりますよね。

なるんだって。

 


何が言いたいかっていうと、クイーンって、 日常の景色を無駄に荘厳にしてきてうけるんですよね。

もちろんかっこいいんだけど、大げさで、荘厳で、ドヤ感強めで、 若干こちらを照れさせてくる俺俺感、

バイセコー乗りたいだけで何その盛り上がり、とか、 ウィーアーザチャンピオンて!とか、

とにかく私のクイーンに対するイメージってうけるかっこいい、 だったんですけど。

映画見ちゃったら泣けるうけるかっこいい、になってしまって。

 


We are the champions my friend のウィーは!フレンドは!!!!そういう!!!

We’ll keep on fighting till the end の エンドって!!!そういう!!!

Mama ~のママはあのママか!!!!!

 


とか、もうね、うるさいんですよね。自分が。

で、 通勤時間とかも聞いてるからもう荘厳で雄大なる丸ノ内線車内なん です。

心の中で熱唱しちゃうし、 あと仕事中も私の中のフレディマーキュリーが黙っていない。

荘厳なる展示会サンプル作成依頼ですよね。

私が荘厳なる展示会サンプル依頼をしていることに周りは気付いて いないですけどね。

 


あと、めちゃくちゃ歌がうまいよね、改めて。

歌がうまいって、ほんとうに素晴らしいですよね。

 


そんなわけで、多分もう数日フレディマーキュリーのことを考え、 荘厳な日々を過ごす予定である。